So-net無料ブログ作成

吉木りさとカラオケに行きたい。係長は予想外に歌がうまかった#5 [眼鏡のレンズが黄色の係長]

「そろそろ買い替え時じゃねえの?眼鏡のレンズが黄色い係長 第5話」

132.吉木りさとカラオケ行きたい 係長.jpg


スポンサードリンク






今までの記事
(第1話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06
(第2話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-10
(第3話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-14-1
(第4話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-1

僕の会社、休日に社内行事があることはお伝えしてきた。社内行事は、山登り。しかし、雨が降った。ありがたい。でも会社集合。以前から打ち合わせをしてきて、雨天時の場合は、カラオケということは決まっていた。

傘をさして雨のなか、カラオケに向かう。足取りは重い。社員は一人を除いてみんな表情はどことなくくらい。その一人とは、係長。お、どうした?そんな快晴な笑顔は?

係長は実は、カラオケが趣味なのだ。好きで好きでたまらない。だから、足取りが軽い。片方の靴、水たまりに使ってるんですけど…。そんなの気にならないようだ。



席につくと、ドリンクバーで、僕は、コーラを頼んだ。高校生か!

2次会でカラオケはよくあることだが、昼間にソフトドリンクで社員交流。ソフトやん。僕は、カラオケで歌う積極的な気持ちにどうしてもなれなかった。歌う曲なんて、思いも出せない。だから、曲を入力する係りに積極的になった。そして、一人一人づつたずねていった。

気乗りしない社員たちを横目に係長は3曲先まで考えていたらしく、係長が選曲したのは以下のとおりだ。

① Kis-My-Ft2 Kiss魂

② B'z ALL-OUT ATTACK

③ 福山雅治 - RED×BLUE


僕は、まったく知らん。B’zと福山については、いくつか曲を知っている。もちろん歌える歌もある。ただ、曲名がわからん。

係長に聞くと、B面ばかりの曲だそうだ。キスマイについては、若い子もいくから、その世代に合わせて、あとの2曲は、自分の世代を考えて選曲。しかし、B面じゃわからんよね。エッジが効いてる。

気乗りしない社員たちがちょろちょろ歌った後、係長の順番。すっと立ち上がり、まずは、キスマイのキス魂を歌う。誰もの視線は「え?歌えんの?」

曲がかかりだした。驚愕、歌う体勢がユニークすぎる!

右手のマイクの持ち方はバスガイドが持つようなハンドマイクスタイル。

左手は、背中に回して、指パッチンしている。それで、リズムをとっている。まじか!

それでいて、歌がうますぎる。係長の容姿偏差値は高くない。薄毛で、前歯は虫歯でかけていて、
眼鏡は傷だらけで黄色に変色している。その歌声と容姿のギャップにみんな、唖然。

例えるなら、トレンディーエンジェルという芸人のどっちかが、薄毛で甘い歌声をしている感じと似ていた。人を多角的に見る必要を感じた。


わからんもんやね。人は…深い。


さて、カラオケは何事もなく、無事に終了。ただ、スケジュールをこなしただけだ。
今度行くときは、一人カラオケ好きな吉木りさとイキタイものだ。シラフでも楽しそうだ。


吉木りさに怒られたい DVDスペシャルエディション [ 吉木りさ ]






【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。