So-net無料ブログ作成

遅刻が許される人柄#3 [眼鏡のレンズが黄色の係長]

「そろそろ買い替え時じゃねえの?眼鏡のレンズが黄色い係長 第3話」

103.係長3 遅刻.jpg

スポンサードリンク





前回の記事(第2話):http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-10

薄毛に悩むLUXE39歳独身係長。珍しく遅刻をしてきた。わずか10分程度。普段からの行いが良いのか職員らの目は菩薩のごとく暖かな雰囲気で迎え入れた。僕の時とは大違いである。僕は遅刻のレギュラー。だから真夏の時期に遅刻したときなんかは、寒気が走ることがしばしばある。


係長は地味で薄毛だけど人徳があるので、職場の人たちは、逆に心配しているほどだった。早まったか…。など数々の憶測を呼んだ。係長の人相は、地味で病気っぽい。ストレスもうまく発散していないような表情からは元気という文字は見当たらない。

ジョン・レノン その生と死と音楽と (文藝別冊)




だから、早まったかという人は、人の命を何と思っているのかと不届き者が現れていた。結果的に10分ぐらいの遅刻で会社の業務を開始。何事もなかったかのように進むかと思われた。

いい夢見ろよ! 柳沢慎吾祭り!! (DVD付)




そんな矢先、同じ部署にいる歯並びが良くて素敵な笑顔なのに肌が荒れている男が気安く「係長どうしたっスカー」とほっとけばいいのに愚問。係長は「寝坊だよ。母からたたき起こされた。」とどうでもいい返答。そっとしておいてオーラ全開で答えていた。

そんなこと察する能力が欠けている歯並びのいい男は「まじっスカー」と軽率な返し。それ以上会話は続かず、強制終了。係長の普段の生活実態が気になりはじめたきっかけになった事件となった。


【薄毛が気になりだしたら・・・】

薄毛・抜け毛が気になるあなたのためのシャンプー【LUXE】


モテる男のシャンプー【LUXE】




今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓





スポンサードリンク





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。