So-net無料ブログ作成

そろそろ買い替え時じゃねえの?眼鏡のレンズが黄色い係長 #2 [仕事]

そろそろ買い替え時じゃねえの?眼鏡のレンズが黄色い係長 第2話

95.係長.jpg

スポンサードリンク







僕の部署には、係長と名のつく上司がいる。非常に温厚で、丁寧だ。喋りかたもゆっくりとしていて、仕事ぶりは繊細だ。よって頼りにもなるというか、普通の人だ。見た目以外は。気になることとしては、目を合わせてくれない。


年は39歳で、頭部は70代くらいじゃないか薄毛で悩んでいるといっていた。独身で、全くモテル要素がない。失礼かもわからない。普通な人なのは、中身だけ。


とにかく、お金の使い方を聞いていると偏りがあることが判明。必要なものは購入しない。競馬が大好きである。ギャンブル好きかと思いきや、2,000円くらいしか遊ばない。健全な遊びの仕方しかしない。このあたりの話を聞いても普通の範疇だ。

スポンサードリンク








ただ驚くのは所持金だ。常に17~18万円持ち歩いている。理由を尋ねたことがあったが、安心らしい。あ、そうか。もっともらしい理由だ。しかし、お金をもっている割にお金を節約する傾向が強い。したがって、物持ちがよいのだ。係長手当やらついて給料もそれなりにもらっているだろうに…。とにかく、必要なものは買いたがらない。物持ちが良いと言えばそうなるが・・・。

ジョン・レノン その生と死と音楽と (文藝別冊)






驚くことがある。係長の眼鏡は何年も買い替えていない。だから、傷だらけだ。仕事で受けるダメージを表すかのように傷だらけだ。したがって、だんだん曇っていき、黄色に変色している。なので、ジョンレノンのような眼鏡になっている。係長はいい人だ。眼鏡のレンズが黄色い係長の動向が気になる。

LUXE


薄毛・抜け毛が気になるあなたのためのシャンプー【LUXE】


モテる男のシャンプー【LUXE】




今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。応援されると僕は嬉しく感じます↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。